2014年03月30日

モラタメで当選★ハウス食品 三ツ星食感シリーズ

レポートが遅くなりましたが、2月に送られてきたモラタメ当選品ぴかぴか(新しい)

00m21.jpg

ハウス食品 三ツ星食感4種4点セット

「時間や手間がかかる美味しい「食感」の料理を、フライパン調理だけで簡単に楽しめるメニュー専用調味料」と説明されていて。
フライパンだけで作れるのが良いな〜と思って「モラ」に申し込み。

12月にハインツセットが当選しているので、「まあ、ダメ元で」と思ったのだけど、ラッキーなことに当選るんるん
単なる偶然かも知れないけれど、ブログレポートがちゃんと書かれていた、なんてことが選択基準に入っていたら嬉しいな。

色々細かな調味料を自分で準備しなくて良く、定番メニューが驚きの食感になるということで、以下、一つずつ作りました。
どれも、時短で簡単にできた割には、ちゃんとした「メインおかず」になり、相方にも喜んでもらえたので、多忙な日々の中で助かりました。


00m22.jpg

ふわふわ豆腐ハンバーグ

説明文「木綿豆腐で水切りいらず。ふわふわ食感と照り焼きダレが相性抜群!」

豆腐の水切りがなくて大丈夫なのかなあと思いましたが、ちゃんとまとまって「ふわふわ食感」になりました。照り焼きダレは、ちょいと濃い味だったけど、ごはんが進む。
ローカロリーなメニューですが、美味しいのでついつい食べすぎてしまいます。その点、要注意かも〜。

00m23.jpg

衣サクサクミルフィーユ風カツ

説明文「おうちで手間をかけずにミルフィーユ風カツが楽しめる!」

豚が苦手なので、作るだけ作って、相方に食べてもらいました。
結構細かい豚コマ肉が、ちゃんとまとまってくれたことにも驚き。
この写真の見た目イマイチですが、「お、サクサクだ!」と好評。
脂っこさもなく、カツにしてはヘルシーだと思います。

00m24.jpg

やわらか豚の生姜焼き

説明文「定番の豚の生姜焼きが、驚くほどやわらか!」

これも、作るだけ作って相方に食べてもらったのですが。
ロース肉が、しっかり火を通したにもかかわらず柔らかく、玉ねぎとの相性も良くて食べやすかったようです。
ガツガツ食べてくれました。
しょうがの効きも良かったけれど、しょうがは粉より生しょうがすりおろしを混ぜる方が好みとのこと。

00m25.jpg

皮目カリカリガーリックチキン

説明文「ガーリックの風味とアクセントのペパーがたまらない美味しさ!」

皮を風味良くカリカリにするのは難しいと思っていましたが、簡単にカリカリになりました〜。
皮スキーな相方が大喜び。
味付けは、私にはちょうど良かったのですが、相方にはややスパイシーだったようです。
子供さん含め、刺激に弱い人向けには、スパイシー粉の使用、少し控えめの方が良いかも知れません。

それにしても、ここまで簡単にフライパン一つでメイン調理ができるとは・・・特に揚げ物系、油たっぷりで揚げなくても、ちゃんとフライっぽくなることに驚きました。
使用する油の量や洗い物のことを考えるとずい分便利な商品だと思います。

今のところ、この4つ以外にも4種類出ているようです。
「カリカリ」食感が良かったので、同じ「カリカリ」系の「揚げない唐揚げ」を作ってみたいな。

「三ツ星食感」ブランドサイトは >>> コチラ

モラタメは、色々な商品を「貰ったり」「送料程度で試せる」サイト。
コメント投稿やトラックバックでポイント(換金可)も貯められます。
ブログを持っている方が有利だけれど、なくても参加できるので、興味ある方はどうぞ↓

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

*****   *****   *****

だいぶ放置してしまいました。
えーと、忙しかった、のもあるし、更年期が酷くて落ち着かない、こともあるし、別ブログの立ち上げがハードってこともあるし、理由は色々です。

そんなんでも読んでくれてる方々には、ごめんなさい&ありがとう、です。
ごはん作りをしている時は、結構気分が良いのですが、できない時の落ち込みが激しすぎて。
相方は「いいよいいよ」と言ってくれるのだけど、自分が許せないつーか嫌なんだな。
面倒くさいな、更年期。つか、自分の性格か。

posted by 駄々猫 at 23:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お試し(モラタメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

しらす炒り卵丼

何かで「しらすと炒り卵は合う」という記事を読んで作ってみた。

0111しらす炒り卵ごはん.JPG

しらす炒り卵丼

ひき肉そぼろと炒り卵の2色丼はよくあるけれど、これも色が綺麗。
しらすは、桜海老とセットと思っていたけれど、レパートリーが一つ増えた。

美味しかったけれど、炒り卵がちょっと甘すぎたかな。
相方は「砂糖なしでも」と言うけれど、ちょっとは入れた方が美味しいと思う。
片栗粉を入れるとふわふわっとするそうです。

泡だて器を使って、もっとちゃんとかき混ぜると、卵の粒(?)も小さくなって、見た目が綺麗になるんだけど、ざっくりでも味は良かった。
しらすに塩味がついていることもあるから、しょうゆは、好みでたらします。

今日のショックは、味噌汁を作りかけてから、なめこが死亡していることに気づいたこと。
何をぼーっとしているのやら。

*****   *****   *****

お出かけしたい、けど、もうしばらく引篭もって頑張る。
年賀状の返事は終了、良くやった!

でも、メール出さなくちゃいけない相手に書いていない・・・。
楽天お買い物マラソンが始まったので、お米と豆餅(めちゃ気に入った)も買わなくちゃ。
本はしばらく封印だな。
年末に結構買って、年末年始で読みきれていないのに、図書館予約本が来ちゃったし。

●ごはん記録●

<ブランチ> 
トースト+ジャム
りんごとキャベツとレーズンのサラダ
ピザ風ソーセージパン <こねっこ
カフェオレ

<おやつ>
あんぱん 1/2
多ごませんべい

<夕食>
しらす炒り卵丼
豆腐と小松菜の味噌汁
青梗菜、ツナ、大根おろしポン酢和え
きゃべつ、しょうがの塩もみ
かぼちゃ素焼き

ラベル:しらす 炒り卵
posted by 駄々猫 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん(写真やレシピ付) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

モラタメでお試し★サン・ダルフォー フルーツスプレッド 7種7点セット

サン・ダルフォーの瓶は時々見かけて、食べてみたいと思っていたのでタメすことに。

00mジャム.jpg

サン・ダルフォー フルーツスプレッド 7種7点セット

サン・ダルフォーは1984年創業のフランスの会社で、フルーツスプレッドから始まりました。
ボルドー地方の伝統的製法で、フルーツ本来の美味しさを引き出すため、砂糖・保存料・着色料を使わずに作られています。
砂糖のかわりに、フルーツ果汁で甘味をつけているそうです。

原材料名には、それぞれのフルーツ名と、果汁(ぶどう、レモン、デーツ等)、ゲル化剤(ペクチン)との記載がありました。

入っていた7種類は、284gの大瓶2つが、ブルーベリーとブラックチェリー。
28gの小さい瓶5つが、オレンジマーマレード、フォーフルーツ、ラズベリー、ストロベリー、カシス。
細長い瓶の形状や、可愛らしいフタのデザインも好ましい。

小さいビンはともかく、大瓶はいっぺんにあけると、夫婦二人ではすぐに消費できないので、4種類を選んで、トーストに塗っていただきました。

01m10.jpg

左上から、フォーフルーツ、オレンジマーマレード、カシス、ブルーベリー。
どの味も、しっかりフルーティなお味。

フォーフルーツは、いちご、ラズベリー、ブラックベリー、ブラックチェリー。
よく混ざっていて、フルーツの形状が残っていないので、塗りやすい。
いちごが強めに感じましたが、バランスの良い味わいです。

オレンジマーマレードは、皮も混じっていますが、苦味なくて食べやすい味。
私は苦味も好きですが、甘すぎないので気に入りました。
これは大瓶で欲しいかも。

カシスはちょっと癖があります。
私は好きですが、相方は今ひとつだったみたい。

ブルーベリーは、小さな粒がぎっしり詰まっています。
その粒粒感が良いのだけれど、ぺったり塗れなくて、粒が落ちやすいので要注意。

01m6m.jpg

ヨーグルトに入れる場合は、粒も落とさず安心。

今回は、プレゼントとして、オーガニックティー3種のお試しセットもついてきました。
こちらも、パッケージ包装が可愛くて、「デザイン買い」とか「箱が欲しくて買う」みたいなことをする私としては、そそられます。

01m3.JPG

ティーバッグで簡単に淹れられて、味も良かったです。

サン・ダルフォーのサイト > 

今回は、重たい割には、送料関係費945円でそれほど高くなかったし(個人的に1000円を越えると抵抗感があります)、種類も多く試せて、気に入った商品にも出会えたので、とても満足な「お試し」でした。
開始時間に頑張ってアクセス>購入できて良かった

***

モラタメは、色々な商品を「貰ったり」「送料程度で試せる」サイト。
コメント投稿やトラックバックでポイント(換金可)も貯められます。
ブログを持っている方が有利だけれど、なくても参加できるので、興味ある方はどうぞ↓

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

*****   *****   *****

寒い。どんどん寒くなるなあ。あまり寒いと頭が痛くなってくる。
湯たんぽを足元に置き、テーブル、パソコンに向かう。

年賀状の返事を、2通残して書き終える。
右手が疲れて、文字がへなへなだ。
メールの返事も何通分か書く&PC作業。

阿部農園から、今年の第一便が届く。
さっそく、ほうれん草をゆでて、けんちん汁に加える用に。
お雑煮っぽくなるんだけど、これが色合いも良くなって、美味しいのだ。
おやつにはふかし芋。
新鮮で味が濃いので、何もつけずに、そのまま食べるのが一番。

●ごはん記録●

<ブランチ>
トースト+ジャム4種類
蒸しキャベツとりんごのサラダ
カフェオレ
キウイ

<おやつ>
ふかしたさつまいも
ベビーリーフならぬヤングリーフ(阿部農園)
多ごませんべい
ジャスミンティー

<夕食>
玄米ごはん+ひじきふりかけ
小さな揚げエビ <パル惣菜
けんちん汁
かぶおろし&葉入り納豆
蒸しキャベツとりんごのサラダ

<デザート>
チョコレート
ジャスミンティー
posted by 駄々猫 at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し(モラタメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。