2013年03月23日

モスバーガー

夕方にうどんを食べたので、ごはんという感じでもなく、モスバーガーでもと。

0323夕.jpg

モスバーガー

いつも迷うが、たいていモスバーガーにしている。
チキンとか和風バーガーとか色々頼んでみたこともあるが、80%の確率で「やっぱ、モスバーガーにすれば良かった」と思うからだ。

やっぱり基本だ、美味い。
逆流性なんちゃらのおかげで、大好きな揚げ物をあまり欲しなくなった。
なので、今日はポテトもオニオンもなく、本当にモスバーガーだけ。

*****   *****   *****

一念発起して(?)掃除を始めた。
まずはリビング・・・2年ぐらい「積んでいた」新聞を捨てたりと頑張ったが、なかなか終わらない。
私の弱点は「とにかく紙ものが多すぎること」で、相方の弱点は「捨てるのが苦手」なこと。
頑張ってはおりますが、いつになったら片付くだろうか・・・もう「何かを探す時間で人生を無駄にする」のは止めにしたい、お互い。

掃除って本当に疲れますね。嫌いだからってこともあるけれど。
なので、今日の食事はめちゃくちゃでした。明日も同じような按配でしょう。

●ごはん記録●

<朝食>
サーモン&クリームチーズサンド (+プチトマト)
ピクルス(にんじん、ピーマン)
野菜ジュース

<ランチ>
ピザトースト
カフェオレ <薄いコーヒーに牛乳たっぷり
チョコレート

<ランチ2?>
うどん (わかめ入り)
ほうれん草炒め <昨晩の余り

<おやつ>
いかくんせい
しるこサンド

<夕食> 
モスバーガー
クッキー

posted by 駄々猫 at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 持ち帰り(コンビニ・チェーン他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

白熊(丸永製菓)

相方が「かごしまん」(鹿児島男)なので、「しろくま」といえば、天文館むじゃき
だがしかし、鹿児島は遠い。なので、時々代用。

KC4A02450001.jpg

白熊(丸永製菓)

シャリシャリ・・・「偽だ」「偽だな」
シャリシャリシャリ・・・「つか、別物だ」「別物だな」
シャリシャリシャリシャリ・・・「まあ、100円だし」「だな」

ちなみに、丸永製菓は福岡県久留米市の会社なので、「九州名物」と銘打ってますが、相方に言わせれば「鹿児島名物じゃ!」

天文館むじゃきの「しろくま」、都内では、サンシャインのナムコナンジャタウン、アイスクリームシティで売ってはいるようです。
でも、そこで食べられるわけじゃないのよね〜あれはやっぱり「その場で食わないと!」

*****   *****   *****

ラジオから流れてきた母校名を耳にして、二度寝から目覚めた。
そういえば、いつの間にやら合唱コンクールで優良な成績を修めるようになっていたと親が言っていた。
愛校心というものが欠如しているので、だから何?って感じなんですが、高校時代の親友の一人が合唱部だったので、なにげに「あー、Gは喜んでいるだろうなー」なんて思ったわけ。

彼女は私にコダーイを教えてくれたし、谷川俊太郎も教えてくれた。他にも色々教えてくれた。
ので、人格形成におけるキーパーソンの一人なのだな。
急に思い出したが、その頃、Sは立原道造が大好きって言っていたような気がする。
いつかポエカフェに誘いたいなあ。

それにしても毎日暑い。東京は10日続けて夕立すら降っていないらしい。
一人の時は、頑張ってクーラーなしで耐えているけれど、相方が帰宅して、夕飯の仕度なんかするともう限界。

●ごはん記録●

<ブランチ>
ピザトースト (チーズ、ピーマン)
野菜ジュース
カフェオレ

<おやつ>
しろくま
ナッツミックス

<夕食>
ごはん
えのきのみそ汁 <昨日の余り
マーボー茄子 <昨日の余り
棒棒鶏 (鶏ささみ、きゅうり、ゴマドレ)
小松菜おしたし (+かつおぶし)
冷やっこ (+しそ、みょうが)
もずく 1/2
posted by 駄々猫 at 22:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 持ち帰り(コンビニ・チェーン他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ナン・黒カリー&オニポテ@モスバーガー

予想通り「なんもできん」内に相方が帰宅してしまい、「どうしましょうか」と協議する。
デリバリーにしようかとも思ったが、「モス喰いてえ」とゆーので、買いに行ってもらいました。

110815_1951~0001.jpg

ナン・黒カリー&オニポテ

340+210=550円

相方はモスバーガー2個食べたので、本日の夕食費としてはもそっと多いけど。

ナン・黒カリー食べたの初めてでしたが、ちゃんとスパイシーで、甘味もあって、好ましいカレーソースだった。ナンもね、インスタントの割には、ちゃんと「もちふわ」だった。
ただ、食べにくい・・・自宅でなら良いけど、お店でデート中にはキツイかも知れない。

って、そもそもモスバーガー自体が食べにくかったですね。

オニポテは、オニオン率が低いのではないかと思う。
半々にならんのか〜。

*****

昨晩、うまく眠れなかったけれど、普通に起きたので、たいへん眠い。
ヤフオク無料出品デーの罠に、またはまってしまった気がする。
それにしても〜とろすぎるよな〜。
予定の半分以下の数しか出せなかった、がくし。

めぐりさんでの古本市で「均一コーナー」作る件は、OKをいただけた。
ま、安くすれば売れるってことでもないんだけど。
モノを減らしたいんだ、減らしたいんだよ!!

冷蔵庫のちびゴーヤーがまた一つ増えた。何とかせねば。


●ごはん記録●

<朝食>
フランスパン+黒ゴマペースト、トロピカルジャム、クリームチーズ
野菜ジュース
コーヒー

<ランチ>
お茶漬け +梅干
ゴーヤー浅漬け


<おやつ>
ひとくち美膳
じゃがりこ
カフェオレ

<夕食> モスバーガー持ち帰り
ナン・黒カリー
オニポテ

●いただきもの記録●

相方の勤務先より、ちびゴーヤー(書き忘れていたが3個目である)
posted by 駄々猫 at 21:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 持ち帰り(コンビニ・チェーン他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

