2014年04月15日

モラタメでお試し★アーモンド・ブリーズ

動物性の牛乳が苦手で豆乳派なのですが、これも植物性ミルクということで、タメしてみることに。

00ma1.JPG

アーモンド・ブリーズ 3種24本セット
(オリジナル×14/チョコレート×5/紅茶×5)

コンビニなどでは108円で販売されているから、24本入りを1000円以内で購入できてお得でした。
もっとも、全部の味が気に入らなかったら「しまった!」ってことになったでしょうけれど。

アーモンド・ブリーズは、厳選されたカリフォルニア産アーモンドを使用。
アーモンドおいしさを最大限に引き出す独自製法で調製した、飲料用として最適な原料をベースに作られています。

アーモンドは、ビタミンEを豊富に含んでいて、ミネラルや良質な脂質、食物繊維も豊富。
近年、スーパー・フードとして注目されているとか。
そういえば、ローフードダイエットの本なんかによく紹介されていたし、どうしてもおやつが食べたい時は、ナッツ類かドライフルーツ、と薦めている指南書も多いような。

容器に「ブルーダイヤモンドグロワーズ社との提携によりマルサンアイ鰍ェ製造販売」と書かれていて、マルサンアイの豆乳は時々飲んでいるし、結構好きな味なので期待して飲んでみました。

00ma2.JPG

オリジナル

説明文“定番のオリジナルフレーバー。ナチュラルなアーモンドそのものの味と香り”

ミルク臭みたいなものがなく、砂糖入りで甘いのが今ひとつでしたが、さらっと飲みやすい味でした。
ただ、原材料名に「安定剤(増粘多糖剤)、香料、乳化剤」とあるのが気にかかりました。
「炭酸カルシウム、クエン酸カリウム、ビタミンE」はともかく、安定剤にはちょいと抵抗感が。
まあ、108円ですから「混ぜ物なし」は、はなから期待しておりませんが。

たまに「甘い、ミルクっぽい味のものが飲みたい」と思った時に買うかも知れないけれど、積極的には選ばないでしょう。
商品紹介ページに「砂糖なし」が出たと書かれていたので、それは一度買ってみようと思います。

お裾訳した方々の意見は、「それなり」「まずくはないけど、わざわざは買わない」「豆乳の方が美味しい」でした。

00ma3.jpg

紅茶

説明文“日本限定の紅茶フレーバー。アーモンドと紅茶の絶妙なハーモニー。”

ハーモニー以前に「甘さ」が強すぎて味がよくわかりませんでした。
これは、コレステロールがゼロでも、糖分過多でヘルシーじゃないでしょう、どう考えても。

チョコレートも、私には甘すぎた上に、人口的な何かがダメで、3口ぐらいでギブアップ。
相方に飲んでもらいました。
「飲めるけど、お金出してまで買わないな」との意見でした。

アーモンド・ブリーズのサイト > 

今回は、フレーバー系は正直「いらなかった」ですが、まあまあ飲めるオリジナルが多めだったことが幸いでした。「もう一度」とは思いませんが、お安く試せたので「失敗」でもない感じです。

***

モラタメは、色々な商品を「貰ったり」「送料程度で試せる」サイト。
コメント投稿やトラックバックでポイント(換金可)も貯められます。
ブログを持っている方が有利だけれど、なくても参加できるので、興味ある方はどうぞ↓

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

*****   *****   *****

忙しすぎて、諸々パニック中・・・。
ちょっとでも時間があったら「寝たい」昨今。
料理もろくに作れなくて、自業自得だけど悲しい。


posted by 駄々猫 at 03:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん(写真やレシピ付) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

しらす炒り卵丼

何かで「しらすと炒り卵は合う」という記事を読んで作ってみた。

0111しらす炒り卵ごはん.JPG

しらす炒り卵丼

ひき肉そぼろと炒り卵の2色丼はよくあるけれど、これも色が綺麗。
しらすは、桜海老とセットと思っていたけれど、レパートリーが一つ増えた。

美味しかったけれど、炒り卵がちょっと甘すぎたかな。
相方は「砂糖なしでも」と言うけれど、ちょっとは入れた方が美味しいと思う。
片栗粉を入れるとふわふわっとするそうです。

泡だて器を使って、もっとちゃんとかき混ぜると、卵の粒(?)も小さくなって、見た目が綺麗になるんだけど、ざっくりでも味は良かった。
しらすに塩味がついていることもあるから、しょうゆは、好みでたらします。

今日のショックは、味噌汁を作りかけてから、なめこが死亡していることに気づいたこと。
何をぼーっとしているのやら。

*****   *****   *****

お出かけしたい、けど、もうしばらく引篭もって頑張る。
年賀状の返事は終了、良くやった!

でも、メール出さなくちゃいけない相手に書いていない・・・。
楽天お買い物マラソンが始まったので、お米と豆餅(めちゃ気に入った)も買わなくちゃ。
本はしばらく封印だな。
年末に結構買って、年末年始で読みきれていないのに、図書館予約本が来ちゃったし。

●ごはん記録●

<ブランチ> 
トースト+ジャム
りんごとキャベツとレーズンのサラダ
ピザ風ソーセージパン <こねっこ
カフェオレ

<おやつ>
あんぱん 1/2
多ごませんべい

<夕食>
しらす炒り卵丼
豆腐と小松菜の味噌汁
青梗菜、ツナ、大根おろしポン酢和え
きゃべつ、しょうがの塩もみ
かぼちゃ素焼き

ラベル:しらす 炒り卵
posted by 駄々猫 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん(写真やレシピ付) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

しらすチャーハン

半端なごはんで、ランチ用に一人分作りました。

0106昼.jpg

しらすチャーハン

パルシステムの「しらす」と、ボリュームを出すためにも残り野菜をたっぷり入れて。

今日入れたのは、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、カリフラワーの茎の部分。
味付けは、塩こしょう、しょうゆ。

ちょっと薄味だったけれど、一人ランチごはんとしては合格ライン。
スープは、これも冷凍してあったとうがんと、カリフラワーの葉と茎の部分の余りで。
味付けは、塩こしょう、中華スープの素。

スープは相変わらず「具が多すぎるだろう」という感じだけれど、これで冷凍庫のカリフラワーを使いきった!

*****   *****   *****

お正月休みが終わり、ゴミ収集も昨日始まって、お正月気分はなくなったかな?
年賀状もさすがに落ち着いた感じで、重い腰をあげて、返事を書き始めた。
まだ3枚なんですけどね・・・。

昨年は「返事を書く」つもりが結局できなかったので、1枚ずつでもとにかく書くのだ。
買うだけ買って、なかなか使えずにいたポストカードと記念切手を使うつもり。

なんだか色々雑事に追われ、FBはもちろん、ツイッターも3日以上見ていない。
まあ、見なければ見ないで「別にいいや」って感じなので、しばらく休むかな。

●ごはん記録●

<朝食>
かぼちゃココナツベーグル (ブランジェリーケン)
カフェオレ
りんご 1/2

<ランチ>
しらすチャーハン
とうがんとカリフラワー葉茎の中華スープ

<おやつ>
りんご 1/2
キウイ 1個
多ごませんべい

<夕食>
ごはん+大根葉かぶ葉炒め
とうがんとカリフラワー葉茎の中華スープ
えびしゅうまい <パル惣菜
茶碗蒸し <パル惣菜
菜花おしたし
ポテトサラダ
納豆
もずく

<夜食>
お汁粉 (小豆あん+豆餅)

ああ、夜食を食べてしまいました・・・豆餅が美味すぎる。


posted by 駄々猫 at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん(写真やレシピ付) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

