2014年04月15日

モラタメでお試し★アーモンド・ブリーズ

動物性の牛乳が苦手で豆乳派なのですが、これも植物性ミルクということで、タメしてみることに。

00ma1.JPG

アーモンド・ブリーズ 3種24本セット
(オリジナル×14/チョコレート×5/紅茶×5)

コンビニなどでは108円で販売されているから、24本入りを1000円以内で購入できてお得でした。
もっとも、全部の味が気に入らなかったら「しまった!」ってことになったでしょうけれど。

アーモンド・ブリーズは、厳選されたカリフォルニア産アーモンドを使用。
アーモンドおいしさを最大限に引き出す独自製法で調製した、飲料用として最適な原料をベースに作られています。

アーモンドは、ビタミンEを豊富に含んでいて、ミネラルや良質な脂質、食物繊維も豊富。
近年、スーパー・フードとして注目されているとか。
そういえば、ローフードダイエットの本なんかによく紹介されていたし、どうしてもおやつが食べたい時は、ナッツ類かドライフルーツ、と薦めている指南書も多いような。

容器に「ブルーダイヤモンドグロワーズ社との提携によりマルサンアイ鰍ェ製造販売」と書かれていて、マルサンアイの豆乳は時々飲んでいるし、結構好きな味なので期待して飲んでみました。

00ma2.JPG

オリジナル

説明文“定番のオリジナルフレーバー。ナチュラルなアーモンドそのものの味と香り”

ミルク臭みたいなものがなく、砂糖入りで甘いのが今ひとつでしたが、さらっと飲みやすい味でした。
ただ、原材料名に「安定剤(増粘多糖剤)、香料、乳化剤」とあるのが気にかかりました。
「炭酸カルシウム、クエン酸カリウム、ビタミンE」はともかく、安定剤にはちょいと抵抗感が。
まあ、108円ですから「混ぜ物なし」は、はなから期待しておりませんが。

たまに「甘い、ミルクっぽい味のものが飲みたい」と思った時に買うかも知れないけれど、積極的には選ばないでしょう。
商品紹介ページに「砂糖なし」が出たと書かれていたので、それは一度買ってみようと思います。

お裾訳した方々の意見は、「それなり」「まずくはないけど、わざわざは買わない」「豆乳の方が美味しい」でした。

00ma3.jpg

紅茶

説明文“日本限定の紅茶フレーバー。アーモンドと紅茶の絶妙なハーモニー。”

ハーモニー以前に「甘さ」が強すぎて味がよくわかりませんでした。
これは、コレステロールがゼロでも、糖分過多でヘルシーじゃないでしょう、どう考えても。

チョコレートも、私には甘すぎた上に、人口的な何かがダメで、3口ぐらいでギブアップ。
相方に飲んでもらいました。
「飲めるけど、お金出してまで買わないな」との意見でした。

アーモンド・ブリーズのサイト > 

今回は、フレーバー系は正直「いらなかった」ですが、まあまあ飲めるオリジナルが多めだったことが幸いでした。「もう一度」とは思いませんが、お安く試せたので「失敗」でもない感じです。

***

モラタメは、色々な商品を「貰ったり」「送料程度で試せる」サイト。
コメント投稿やトラックバックでポイント(換金可)も貯められます。
ブログを持っている方が有利だけれど、なくても参加できるので、興味ある方はどうぞ↓

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

*****   *****   *****

忙しすぎて、諸々パニック中・・・。
ちょっとでも時間があったら「寝たい」昨今。
料理もろくに作れなくて、自業自得だけど悲しい。


posted by 駄々猫 at 03:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん(写真やレシピ付) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。