2014年03月30日

モラタメで当選★ハウス食品 三ツ星食感シリーズ

レポートが遅くなりましたが、2月に送られてきたモラタメ当選品ぴかぴか(新しい)

00m21.jpg

ハウス食品 三ツ星食感4種4点セット

「時間や手間がかかる美味しい「食感」の料理を、フライパン調理だけで簡単に楽しめるメニュー専用調味料」と説明されていて。
フライパンだけで作れるのが良いな〜と思って「モラ」に申し込み。

12月にハインツセットが当選しているので、「まあ、ダメ元で」と思ったのだけど、ラッキーなことに当選るんるん
単なる偶然かも知れないけれど、ブログレポートがちゃんと書かれていた、なんてことが選択基準に入っていたら嬉しいな。

色々細かな調味料を自分で準備しなくて良く、定番メニューが驚きの食感になるということで、以下、一つずつ作りました。
どれも、時短で簡単にできた割には、ちゃんとした「メインおかず」になり、相方にも喜んでもらえたので、多忙な日々の中で助かりました。


00m22.jpg

ふわふわ豆腐ハンバーグ

説明文「木綿豆腐で水切りいらず。ふわふわ食感と照り焼きダレが相性抜群!」

豆腐の水切りがなくて大丈夫なのかなあと思いましたが、ちゃんとまとまって「ふわふわ食感」になりました。照り焼きダレは、ちょいと濃い味だったけど、ごはんが進む。
ローカロリーなメニューですが、美味しいのでついつい食べすぎてしまいます。その点、要注意かも〜。

00m23.jpg

衣サクサクミルフィーユ風カツ

説明文「おうちで手間をかけずにミルフィーユ風カツが楽しめる!」

豚が苦手なので、作るだけ作って、相方に食べてもらいました。
結構細かい豚コマ肉が、ちゃんとまとまってくれたことにも驚き。
この写真の見た目イマイチですが、「お、サクサクだ!」と好評。
脂っこさもなく、カツにしてはヘルシーだと思います。

00m24.jpg

やわらか豚の生姜焼き

説明文「定番の豚の生姜焼きが、驚くほどやわらか!」

これも、作るだけ作って相方に食べてもらったのですが。
ロース肉が、しっかり火を通したにもかかわらず柔らかく、玉ねぎとの相性も良くて食べやすかったようです。
ガツガツ食べてくれました。
しょうがの効きも良かったけれど、しょうがは粉より生しょうがすりおろしを混ぜる方が好みとのこと。

00m25.jpg

皮目カリカリガーリックチキン

説明文「ガーリックの風味とアクセントのペパーがたまらない美味しさ!」

皮を風味良くカリカリにするのは難しいと思っていましたが、簡単にカリカリになりました〜。
皮スキーな相方が大喜び。
味付けは、私にはちょうど良かったのですが、相方にはややスパイシーだったようです。
子供さん含め、刺激に弱い人向けには、スパイシー粉の使用、少し控えめの方が良いかも知れません。

それにしても、ここまで簡単にフライパン一つでメイン調理ができるとは・・・特に揚げ物系、油たっぷりで揚げなくても、ちゃんとフライっぽくなることに驚きました。
使用する油の量や洗い物のことを考えるとずい分便利な商品だと思います。

今のところ、この4つ以外にも4種類出ているようです。
「カリカリ」食感が良かったので、同じ「カリカリ」系の「揚げない唐揚げ」を作ってみたいな。

「三ツ星食感」ブランドサイトは >>> コチラ

モラタメは、色々な商品を「貰ったり」「送料程度で試せる」サイト。
コメント投稿やトラックバックでポイント(換金可)も貯められます。
ブログを持っている方が有利だけれど、なくても参加できるので、興味ある方はどうぞ↓

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

*****   *****   *****

だいぶ放置してしまいました。
えーと、忙しかった、のもあるし、更年期が酷くて落ち着かない、こともあるし、別ブログの立ち上げがハードってこともあるし、理由は色々です。

そんなんでも読んでくれてる方々には、ごめんなさい&ありがとう、です。
ごはん作りをしている時は、結構気分が良いのですが、できない時の落ち込みが激しすぎて。
相方は「いいよいいよ」と言ってくれるのだけど、自分が許せないつーか嫌なんだな。
面倒くさいな、更年期。つか、自分の性格か。

posted by 駄々猫 at 23:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お試し(モラタメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。